

7話 休止

受験で引退
来年4月までorz
まぁ頑張ります。

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

6話 黒ーい狩り


さてさて、今日は狩り(^^♪





今日は、狩場を変えてみたb

無題5

鉱石イーター 101lv



あ、画像見て思い出しました、ピヨピヨとりましたb
ここ、うまいですね^^

装備がたくさんでますし、バトルメイジのMBなんかもでます^^
ちなみにフィニッシュブロウ30でましたb


今日出た装備
無題8


大漁だ(*^^)v

lv報告
叛龍 101lv
詳細はWebで 60lv


リンク追加
善処します。様

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

5話 チート、マクロがメイポを侵食してる・・・ ~無自覚なマクロ~




今日はちっと暗い話題です





近頃話題のチート、マクロについて










今まで中華のチートはたくさんいて、もう諦めてます・・・
しかし、ただの一般プレイヤーもマクロに手を出し始めていますね


とあるマクロを、マクロ探知機で飛ばしたときの事。
































coco ーさっき飛ばしたマクロだ・・ー
マクロ(120lv台のバトルメイジ) ・・・
マクロ マクロできない人がそーゆーことするんだよ
coco まぁするほうが悪いと思いますけど
マクロ 別にマクロしてもBANされないし、堂々とできるんだよ
coco  ・・・orz
マクロ まぁマクロしてきますわ
coco ・・・
マクロ (消えた)






マクロ 別にマクロしてもBANされないし、堂々とできるんだよ














自分勝手で、悪いことをしてる自覚がないですね
ここまでくると、もう手がつけられません
一般プレイヤーでも、ネクソンのBOT対策が追いつかずBANされないBOTプレイヤーが
増えて、(BANされないんだ)
と思い込んでしまって、このようなことがおきています。


もうかなり知れ渡っていますが、某ブロガー(ランキング上位)のマクロの動画が
ニコニコにupされましたね
既出なので載せませんが、それも無自覚の典型です
このように、中華系BOT→一般プレイヤーのマクロ
と悪循環が起こっているわけです





正しいこと 







やってはいけないこと








区別がつかないプレイヤーが残念ながらいるということですね

ネクソンの対応の遅さを批判する人がたくさんいますが
・正月休み・
・ネクソンさぼりすぎ・
これは、正月休みなんて会社にあってもおかしくないわけですし、
さぼりすぎといっても、BOTプレイヤーの対応が、あまりに数が多く
キリがないのもあると思います
あくまで憶測ですがね




この頃の寂しい話題について、駄文綴ってみました
姫はBOTで埋まっているし、マガディアでは飛ばされた後の
マクロが3体ほど・・・


対策用のアイテムを町の薬屋で売り出すってのはどうですかね



1メルくらいでb



狩り日記は次回に・・・






lv報告
叛龍 100lv
詳細はWebで 55lv
livetrst 消去

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

4話 明けましておめでとうございます



新年明けましておめでとうございます
今年も、どうぞこのcoco's内訳をよろしくお願い致します




無題1
















(。・з・)新年初記事は、サブっ子 詳細はWebで のMC2









写真のメンバーとやっていたら・・・








































話が弾んだので、記念写真とっときましたb








そして現在55lv













MC2旨すぎて、メインに戻れるか心配な今日この頃・・・


















lv報告
叛龍 100lv
詳細はWebで 55lv

テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

3話 バトルメイジ スキル振り










(。・з・)暇だったので、今日2記事め
(。・з・)サブのバトルメイジ
MCはうまいな・・・
MC2はもっとうまいので、さっさと70にして、指輪もらわねばb












無題4














武器はALL未強化でも、まともに狩れるのが( ゚Д゚)/good!

連絡:今日から、毎回lvの報告をしてきますb
   なので、プロフのlv表示は消します(´_ゝ`)フッ















さて本題
( ゚Д゚)/ペッ  【バトルメイジのスキル振り】
既出ですが気にせずにb


※最終的に決めるのはあなたです(キリッ
 だから参考程度にねb










まず1次








まぁ全部振れるのでなんでもいいですが(







トリプルブロー1 フイニッシュアタック1 テレポート3   まずは最低限狩れるように
   ↓                          
テレポート15                       テレポ多様で狩りスムーズ(。・з・)
   ↓     
ダークオーラ20                      火力↑
   ↓
フィニッシュアタック10                  のこりをドーン(謎


      または





トリプルブロー3 フィニッシュアタック1 テレポート1   まずは最低限狩れるように
   ↓
トリプルブロー20                     攻撃スキル↑ 
   ↓
フィニッシュアタック10                  〃  
   ↓
ダークオーラ20                      火力↑
   ↓
テレポート15                       残りをドー(ry










①はテレポMAX早めで、テレポの薬消費をはやめに抑えられます(´ω`黒字)
②はトリプルブローMAX早めで、最序盤に、早く育ちます( ゚Д゚薬消費激しいけどなっ)














ちなみに筆者は①ですb







次に2次






考えなきゃいけないのはここからですねb

要は、ブラッドドレインと、ブースターの捨て方です
あとのスキルは3次スキルの前提なので、現状は捨てられませんね




クアッドブロー1 ブラッドドレイン1 イエローオーラ1 とりあえず2次狩り体感
   ↓
スタッフマスタリー5                  ブースター前提
   ↓
スタッフブースター6                  ブースター持続1分まで
   ↓
スタッフマスタリー20                 熟練度、クリ率、魔力底上げ
   ↓
クアッドブロー20                   攻撃スキルMAX
   ↓
イエローオーラ20                   狩りがしやすくなるb
   ↓
ブラッドドレイン13                  回復&黒字 これこそメイポ( 
   ↓
ブルーオーラ20
   ↓
ブースター10                     持続時間↑
   ↓
ダークチェーン20                   現時点ではバグあり どっちにしろ、
                            ダークチェーン打つ前にクアッドブロー
                            打て(キリッ





または






クアッドブロー1 ブラッドドレイン1 イエローオーラ1 とりあえず2次狩り体感

   ↓
スタッフマスタリー5                  ブースター前提
   ↓
スタッフブースター6                  ブースター持続1分 
   ↓
スタッフマスタリー20                 熟練度、クリ率、魔力底上げbb
   ↓
クアッドブロー20                   攻撃スキルMAX
   ↓
イエローオーラ20                   狩りしやすく・・・
   ↓
ブラッドドレイン9                   回復 (´ω`)黒字じゃの
   ↓
ブルーオーラ20
   ↓
ブースター14                     持続時間↑
   ↓
ダークチェーン20                   現時点ではバグが(ry





ちなみに、筆者は①にするつもりですb






さてと、ここで、力尽きました^^
3次以降は、年明けてからということで
勘弁してください^^

lv報告
叛龍 100lv
詳細はwebで 51lv
livetrst 36lv


テーマ : メイプルストーリー
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

coco

Author:coco
たまに書いてます
使用キャラ
・叛龍 アラン
・詳細はWebで バトルメイジ
倉庫キャラ 多数
(´ω`)日々、黒字狩り。
※詳細はWebで は、
 答えはWebで様、答ぇはWebで様とはまったくの無関係
 で、パクリでもないので、ご了承くださいませ( ゚Д゚)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
最新トラックバック
黒(ぶら)っく もみじ
カウンター
フリーエリア
ブログランキング
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

